国鉄形・鶴丸 追っかけ報告

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーロライナー

<<   作成日時 : 2005/04/18 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像4月10日は今回で客扱いが最後と思われるユーロライナーに出撃。ちょうど桜が満開の時期と重なり、激パ必至の山北−谷峨の桜並木一本勝負となりました。鉄チャンは何ポイントかに分かれていて、一番人気は桜と菜の花が両方絡められる山北駅より3本目の橋の下でした。ここではカマアップになりがちで、サイドは日が当たらない側となるので、二番人気の桜オンリーとなる2本目の橋へ。あまりに桜並木が見事なので、広角35ミリで奥行きを強調して撮影しました。最後のユーロと満開の桜を一緒に撮れて満足して帰途に就きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関東まで遠征してたら、このようないい写真が撮れたのでしょうね。
でも、ユーロって、陽の当たり具合によって、緑系クリーム色が
真っ白になるんですね。納得。
TEC○○○
2005/04/20 19:06
ユーロの白って、青みがかった白と思っていたのですが、緑系クリーム色なんですか? 色の表現のし方って難しい…(苦笑)
さてユーロは19日に西浜松へ回送されてしまったようですが、専用カマの処遇も気になりますね。
水カツ
2005/04/21 00:49
>緑系クリーム色なんですか? 色の表現のし方って難しい…(苦笑)
見た感です。確かに表現が難しいですね。(^^;;
TEC○○○
2005/04/21 17:38
やっぱ「青みがかった白」ですよね〜(くどい?笑)
水カツ
2005/04/22 02:39
やっぱ、緑がかった白ですよぉ〜。(くどい?ちゃう?「笑」)
TEC○○○
2005/04/22 17:34
はいはい。緑がかった白にしときましょ〜(笑)
水カツ
2005/04/26 01:15
私には普通の白に見えますが‥(笑)

立派な桜ですね。
欲を言えば、カマにかかったケーブルの影が残念‥(他が良いだけに)
RX63
2005/05/01 22:44
>私には普通の白に見えますが‥(笑)
はい。もう何色でもいいです。(笑)

>カマにかかったケーブルの影が残念
そうなんです。ここのポイントの唯一の難点は、ポールが手前側だということ。それを嫌ってか、反対側から正面がちに狙う人もいましたが、フル編成と桜の組み合わせを重視しました。
水カツ
2005/05/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーロライナー 国鉄形・鶴丸 追っかけ報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる